備忘録。

これくらいの歳になると覚えておきたいことや、ストックしておきたい知識がどんどん流れていくなぁと感じ始めたことからブログを開設。
Twitterでブログをやってらっしゃる方々の影響もありますが。


趣旨としてはブログのタイトル通り備忘録のようなものにする予定です。
「人に読んでもらう為」というのも立派な趣旨ではありますが、そんなプレッシャーに耐えきれず即ブログ閉鎖ということになりかねないので、マイペースで息の長い備忘録にできたらいいなと……。


もちろん人に読んでもらえて、私の書いた「何か」が例え暇潰しでも人の日常のルーティーンに加わればこれほど嬉しいことはありません。
なので私が面白いとか、感動を覚えたことについてはどんどん書いていく予定です。
しかし日々が面白いことや感動を覚えるような経験にまみれることもあまり無いでしょうから、ひょっとしたら普段考えている面倒なことをつらつら書くだけのブログになるのかもしれませんね。
(早くも備忘録なのか疑問になってきてますが……。)


あまり1度に書きすぎると私の必殺小出し作戦が台無しになりそうなので、とりあえず今日はこれで御仕舞い。
暖かく見守って頂ければ幸いです。