日焼け止め。

元々あまり付ける方ではなかったけれど部署が移動になって外回りが増えたのと、同時期から外で運動(とはいっても軽いロードワーク)を行うようになったのをきっかけに最近買うようになりました。

学生時代はお肌事情にはかなり無頓着な運動部で存分に日焼けをしておりましたが、老化を早める一番の原因は紫外線と知ってからは「学生時代の自分は何てことをしていたのか」と後悔も……。
やっぱりシミもそばかすもたくさんありますからね。

今日の午前中は日焼け止めを買いに行ったのですが、日焼け止めコーナーを見ていると手持ち無沙汰であったろう薬剤師の方に声を掛けられ、日焼け止めについてのお話を伺うことに。


今まではニベアを使用していたのですが、やはり伸びもあまり良くなく汗で流れてしまうと。
たしかにニベアを塗りたくってもガンガン黒くなっていきましたからね。
薬剤師さんにおすすめされたのはorezo whiteという化粧品会社ではなく製薬会社がメーカーの日焼け止め。
ためし塗りをしてみたところたしかに伸びも良く、聞いたところ汗で流れにくいどころかしっかり擦らないと落ちないくらいに持続性が良いと。
おまけに1本で一夏を越せる程のコスパの良さ。


薬剤師さんのトークにまんまと乗せられた感も否めませんが、Amazonのレビューを見て星4つ以上と評判も上々だったので満足のいく買い物ができたかなと。
ケチって効かないものに小金を飛ばすくらいならきちんと効果の出るものがほしいからね、やっぱり。


今日も日差しが強いですが、これを塗って元気に外に出ていきます。